富士そばのコロッケそば。誰が食うんだと思っていたら、いつの間にか私が常食している件

富士そばのコロッケそば。誰が食うんだと思っていたら、いつの間にか私が常食している件

都内の駅近くでよく見かける富士そば
安いし、早いし、旨いし、なんか健康そうだし。そんなイメージがあってか、食生活を気にし始めた30歳くらいから、よく行くお店です。

基本的に私がよく注文するメニューが「かけそば」か「もりそば」。

ただ、前々から「コロッケそば」というメニューが気になって仕方ありませんでした。

「アツアツの汁の上に、コロッケ乗せ??かき揚げや天ぷらならまだしも、コロッケ???誰が食うんだこんなもん!」そう思っていました。

ある日ひょんなことから、そのコロッケそばを食べてみたのですが・・・・

コロッケそば
iphone5

うまいっ!!!何この絶妙なマッチ感!!!

いや、なんか感動的な旨さではないんですが、普通に美味しい!
サクサクのコロッケに、イイ感じで汁がしみ込んできて優しい味になる。

コロッケも、コーンやほくほくのジャガイモが入っていて私の好きな感じです♪

コロッケそば
iphone5

濃い口派の方は、キッコーマンの「しぼりたて生しょうゆ」を足してみても良いかもしれませんね♪

キッコーマン
iphone5

これ最初に考えついた人、すごいな。
今では、富士そば2回に1回は「コロッケそば」食べてます。