週間人気記事ランキング

iPhone6発表!真っ先に気になったのがワイシャツポケットに入るか否か!?

iPhone6発表!真っ先に気になったのがワイシャツポケットに入るか否か!?

出ましたねー!iPhone6
個人的には、iPhone6 Plus搭載のカメラが「手振れ補正機能」を搭載しているので、結構欲しかったりします♪

さて、様々なメディアで発売日や、性能が解説されていますが、私が気になったのはiPhone6 Plusの幅。
私が持っているiPhone5と比較すると、約2cmの幅広となっています。

私は普段、ワイシャツのポケットにiPhoneを入れて持ち歩いているので、iPhone6 Plusが今まで通りワイシャツのポケットに入るか心配です。

そこで、iPhone5とiPhone6 Plusの幅を確認してみると、下記のような感じですね。

iPhone5の幅 :58.6mm
iPhone6 Plusの幅 :77.8mm

そして、私のワイシャツのポケットの幅 :約90.0mm

OK!!余裕ぅぅぅ・・・っ!!!

入らなかったらiPhone6 Plusは無いな、と思っていたけど俄然欲しくなってきました。
後は片手操作できるかってとこかな。

今欲しいものが結構あるので、優先順位つけなきゃですw

*************************
追記:iPhone6 Plusを購入したので実機でワイシャツの収まり具合を確認しました(笑)
“iPhone6 Plus購入!真っ先にワイシャツポケットへの収まり具合を確認!”