週間人気記事ランキング

Otus 1.4/85発表!が、負け惜しみではなく私はシグマ85を待つ!

Otus 1.4/85発表!が、負け惜しみではなく私はシグマ85を待つ!

出ましたねー!Otus 1.4/85
Otus 1.4/55が出た時も、その圧倒的な画力に驚きましたが、今回も段違いに素晴らしいレンズのようですね。
到底、手が出る価格ではありませんが、作例を見て楽しみたいと思います(笑)
Flickrに作例出てますね

さて、85mmといえば、以前モニターさせてもらったEF85mm F1.2L Ⅱ USMが忘れられません。
(過去記事「EF85mm F1.2L II USMの魅力にハマる」)

この画角で撮るF1.2のポートレイトといったらもう…
とろけるような背景ボケと、焦点のあった場所のキレは最高かと。。。
ただ、悲しいことに・・・私如きではこのコにも、おいそれと手が出せません( 高i…)

ということで、今1番欲しい単焦点は85mmですが、OtusもEFも価格面で私には手が出ないので、
発表がウワサされているシグマ社の85mm F1.4 Art(本日時点で未発表ですがw)に期待しています♪

Art単の描写能力は、35mmと50mmの作例を見ても分かるように、非常に高い解像度です。
その上、先のレンズたちと比べてリーズナブル。

35mm, 50mmのArtも欲しいですが、既にこの画角の単焦点レンズを持っているので、ここは85mmにターゲットを絞ろうかと思っています。

フォトキナあたりで発表されないかなー!待ち遠しいです!