七五三鮨!知る人ぞ知る川崎の名店で和を食す

七五三鮨!知る人ぞ知る川崎の名店で和を食す

東急東横線は「元住吉」駅から徒歩20分。
決して駅からのアクセスはよくないですが、前々から気になっていた旅館風の建物「鮨割烹 七五三」。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

タクシーの運転手さんに聞いてみたところ、地元ではかなり有名な割烹料亭「七五三鮨(しめずし)」さんとのこと。

食べログ等にも載っていないし、料金設定も分からなかったので、少しビビっていましたが、お客さんが普通に出入りしているのを見て、意を決して突撃してみました。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

◆カウンター数席以外は大小の個室を完備
ドキドキしながら入りましたが、気さくな女将さんが掘りごたつ式の個室に案内してくれました。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

うん!これなら、緊張せずに食事できますね♪

メニューを見ていると、大小様々な個室があるみたいで、この日も団体さんの楽しげな会話が聞こえてきました。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

◆和食以外のメニューも充実
お寿司、お刺身くらいかと思いきや、デザートも充実してます!

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

飲み物も、お酒はもちろん、ソフトドリンクもいくつか揃えてありました。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

◆絶品の食事に舌鼓♪
まずは岩牡蠣があったので、こちらから。

鮮度抜群の生ガキが美味し過ぎて、再オーダーしちゃいました(笑)

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

お次は天ぷら♪
衣はサクサク、実はぷりっぷりですね♪

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

そして、今回は「寿にぎり」を注文。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

あー・・・鮮度抜群の寿司ネタが最高すぎる・・・
お寿司はもちろん、卵焼きが超柔らかくて優しい味!
いい仕事してますなぁ・・・♪

追加で穴子も注文すると、香ばしく焼いた穴子に甘辛いタレを一塗りして出てきました。
美しい・・・

再訪したら、これは確実に注文することにします!

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

〆にデザートを食べようと思ったら、メロンをサービスしてもらいました。

七五三鮨
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

この日は嫁さんと二人で来たということもあり、最初の牡蠣を2つに分けてくれてたり、1セットしか頼んでないお寿司に対して、お椀を2人分出してくれたり。
そして、このデザートも2人分。

気遣い溢れるお店のホスピタリティに感動しながら、大変満足なひと時を過ごさせてもらいました。

普段通いするには少しお高いかもしれませんが、その分質の高い食事とサービスを楽しめるお店だと思います。

また、このあたりに来た時は再訪しよっと♪