野生の猿を間近で見れる地獄谷野猿公苑

野生の猿を間近で見れる地獄谷野猿公苑

私が動物園に行く時の楽しみの1つが「猿山」です。

たくさんのお猿さんが、それぞれ思い思いに行動しているのを見ていると、時間が過ぎるのを忘れてずっと見てしまいます。
(妻に、「次行くよ?」と言われていますが・・・w)

動物園の猿山を見ているうちに、私は「野生の猿の生活っぷりを見てみたい!」と思うようになりました。
そんな中、会社の先輩にタイミングよく誘っていただいたのが「地獄谷野猿公苑」。

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

最初は、そんなに期待していませんでしたが、猿と人間を隔てる柵などは一切なく、本当に間近で野生の猿を見れるのでビックリしました!
(温泉に入っている猿も見れます(笑))

EOS 6D:EF70-200mm F4L IS USM
EOS 6D:EF70-200mm F4L IS USM

この季節だと、産まれたばかりの赤ちゃん猿も見れるのでお勧めです。

EOS 6D:EF70-200mm F4L IS USM
EOS 6D:EF70-200mm F4L IS USM

都内から車で4, 5時間かかるので気軽に行ける場所ではありませんが、旅行がてらに寄ってみるのも良いかもですね。


◆写真メモ
この日は、EF17-40mm F4L USMとEF70-200mm F4L IS USMで突撃。
風景撮りには17-40mm、猿撮りには70-200mmと使い分けしやすいシチューエーションでした。