ニューバランス ML574は軽くて歩きやすい。お散歩スナップに最適なスニーカーだ

ニューバランス ML574は軽くて歩きやすい。お散歩スナップに最適なスニーカーだ

6Dを首からぶら下げて、よくお散歩スナップに出かけます。

そんな時は、出来るだけ足が疲れにくい靴で出かけたいところ。

私は今まで革靴ばかりで出かけていたこともあり、1時間くらい歩いていると足が疲れてしまうのが悩みの種でした。
(単純に運動不足という説もありますね。。。)

そんな時に「スニーカー 歩きやすい」と検索してみると、多くの方がニューバランスのスニーカーをお勧めしているんです。
私の中では、ニューバランスは正直あまりカッコいいイメージがなかったのですが、ものは試しということで靴屋で見つけたニューバランスのスニーカーを試し履きさせてもらいました。

・・・・!!!!!

まず第一印象が、「軽い」!

そして、革靴と違ってクッション性に優れているので足への負担が少ないことがよく分かりました。

スニーカーってこんなに良いものだったのか・・・そう思い知らされた瞬間でしたね。

ただ、このニューバランス。
ただのスニーカーかと思ったら、ハイエンドクラスだと3万円もするんですね。。。

これがレンズだと、「安い」の一言で買ってしまいそうですが、不思議と3万円のスニーカーには手は出しませんでした(笑)

ということで、今回私が買ったスニーカーがコチラ。

ニューバランス ML574。

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

このモデルは普及版ということもあり、9000円くらいで買えました。
ジーンズにも合わせやすいデザインで、なかなか気に入っています♪

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

このスニーカーのおかげで、革靴と比べて歩き疲れにくくなりましたね♪

このスニーカーを買う時に知ったのですが、ニューバランスは巷でも流行っているようで人気のモデルは入荷待ちのものもあるとか・・・
私が学生の時に流行ったナイキのエアーマックスみたいなもんですかね(笑)

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

ただ、流行すたりは別としてスナップ好きの方にはお勧めのニューバランススニーカー。

ぜひ、同じ悩みを持っている方がいらっしゃいましたらお試しあれ。